スペイン留学 > スペインコラム一覧 > スペインの見どころ【第5回】

スペインの見どころ⑤

スペインを代表する観光地のひとつアリカンテ。アリカンテは人々を魅了する観光スポットがありアクティビティなイベントが開催される素敵な街です。アリカンテに一度訪れてみると、昔ながらの伝統的な文化と、近代的で華やかな情景を体感することができます。

アリカンテの歴史を感じるサンタ・バルバラ城

サンタ・バルバラ城はアリカンテを守るためにムーア人によって創設され、中世から現在まで守られ続けています。ヨーロッパでも大きな城跡のひとつとしてアリカンテの観光スポットとしても有名です。 サンタ・バルバラ嬢がある丘は、アリカンテの街と地中海を見下ろせる事が出来る点から当時は戦略的に重要な意味をもっていました。
アリカンテの歴史とともに歩み、街のシンボルでもあるサンタ・バルバラ城には見晴らしの良い小道があるので、のんびりしたい時に訪れるのも楽しみのひとつかもしれません。アリカンテから車で6分程の場所にあるのでアクセスも便利です。



アリカンテの夏はポスティゲ・ビーチで極楽気分

ビーチを求めて毎年夏に賑わいを見せているアリカンテの「ポスティゲ・ビーチ」。アリカンテの駅から徒歩20分ほどの距離に位置しており、バスや電車でも簡単にアクセスが可能なビーチです。ヨーロッパ各地からポスティゲ・ビーチを求めて大勢の観光客が訪れます。ポスティゲ・ビーチの特徴は波打ち際で小さな魚が透き通って見えるほど、海水が綺麗なところです。穏やかな波なので海に浮いているだけで極楽気分を味わえるのもまた、魅力的ですね。
ポスティゲ・ビーチの近辺ではレストランやショッピングモールも充実しているので、ぜひアリカンテへ観光に来た際におすすめです。

【アリカンテの紹介】
穏やかに過ごしたいならこの街 アリカンテ

【アリカンテの語学学校】
Enforex
PROYECTO ESPANOL