スペイン留学 > スペインコラム一覧 > スペインの見どころ【第11回】

スペインの見どころ⑪

スペインで人口第3位の街セビリア。陽気なスペイン人のイメージはこの街からきたのではと思わせるほど活気にあふれた街です。夏の酷暑が有名で、それもあってか人々の内側からにじみ出る情熱的なパワーも魅力的ですが、元々はローマ人の街だったこともあり、街並みは古き良き時代を感じさせる情緒あふれた街となっています。

カテドラルとヒラルダの塔

カテドラルは世界第3位の大きさを誇る大聖堂で、あのクリストファー・コロンブスの墓があることで有名です。世界遺産に登録されているだけあって、圧巻の佇まいと得も言われぬオーラが訪れる人々を魅了しています。内部は荘厳で豪華絢爛な装飾が彩られており、ゴシック様式の柱が支える大天井は訪れた人を圧倒的存在感で包み込みます。
横にそびえるヒラルダの塔は、上が展望台になっており、螺旋状の坂道を上ればセビリアの街並みを体全体で感じることができるでしょう。ぜひ一度は訪れておきたいマストスポットです。


スペイン広場

イベロ・アメリカ万博の会場施設として造られたスペイン広場。半円状に伸びる回廊には、スペイン各県の歴史的出来事を描写した壁面タイルがはめ込まれており、趣のある美しい広場となっています。
広場の中央には噴水があり、広場を囲む水路ではボートに乗ることができるなど、広々とした空間で様々な楽しみ方ができるのもスペイン広場の特徴です。エキゾチックで美しい景色が特徴的なこともあり、多くの映画の撮影場所としても使われています。スペインを象徴するこの広場で、景観を楽しみながら優雅な散歩の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【セビリアの紹介】
「カルメン」を生んだフラメンコの本場 セビリア

【セビリアの語学学校】
Enforex