スペイン留学 > スペインコラム一覧 > スペインの見どころ【第12回】

スペインの見どころ⑫

有名なコスタデルソルに面する海と山に挟まれた街マルベージャは、一年中穏やかな気候に恵まれた人気のリゾート地です。また、世界トップクラスのゴルフコースやブランドショップが点在しており、ヨーロッパ有数の高級リゾート地としても知られています。

街の名にも由来する圧巻のビーチ

「美しい海」という街の名のとおり、圧巻の美しいビーチは毎年多くの観光客を魅了しています。夏には人口20万人の街に、70万人もの人が押し寄せるほど。世界中の著名人が別荘を持っていると言われ、その景色は大変に魅力的です。
ビーチはマリンスポーツの中心地として栄えていますが、港には豪華なヨットが並んでいるなど高級リゾート地の高貴な雰囲気を漂わせています。美しい山々をバックに綺麗なビーチで一日思いっきり遊んでみてはいかがでしょうか。


穏やかな雰囲気漂う白い迷路「マルベージャ旧市街」

海のすぐ側にある美しいマルベージャ旧市街は、アンダルシアの街らしい白壁やタイル、石畳が穏やかな雰囲気を作り出しています。入り組んだ路地の中に、味わいのある建物や通りが軒を連ね、地図がなくてもその景観を感じるままに楽しむことができます。
迷路のような通りにはおしゃれなカフェやレストラン、ショップなどが立ち並び、その洗練された雰囲気は芸術家にも人気です。ビーチを楽しんだ後は、旧市街で大人な雰囲気の中、ショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。





【マルベージャの紹介】
世界のセレブに愛されるリゾート地 マルベージャ

【マルベージャの語学学校】
Enforex